[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653458415126110680:title=お題「ブログをはじめたきっかけ」

   和多志は、日本のセキュリテー業界で働くサラリーマンの男です。    宜しくお願いします。

 

『敗者の戦後』を永続させようとする試みに電通NHK、教員、毎日新聞東京新聞在日特権関係者などの反日行為報道について‼️
はじめに
このページには一部の人にとってとても不快な内容が含まれています。お読みになる場合は、自己責任でお願いします。
あなたは不思議ではありませんか?
北朝鮮が明日にも核ミサイルを完成させるかもしれないのに、なぜ日本のマスコミは、来る日も来る日もモリカケ問題で安倍総理を批判しつづけたのか?
北朝鮮による拉致被害者の多くは未だに日本に帰れません。それなのになぜ、北朝鮮を批判する声に対してマスコミは、「大人の対応を」とか「圧力より、対話を」といった非現実的な呼びかけをしているんでしょう?それどころか、以前は北朝鮮を「この世の楽園」と報じていた新聞社すらありました。彼らは、無知なのでしょうか?
『実際に騙されて行った日本人が、帰化しようとしたが戻ることなど出来ない! 騙されることがバレるから!』 詐欺にあたる行為だ。

●ある大新聞は、女性の人権擁護に熱心で「従軍慰安婦報道」にとても積極的。しかし、その一方で、なぜ満洲朝鮮半島から戦後に引き上げてきた女性たちがソ連兵や中国人、朝鮮人にレイプされたことは大きく報じません。なぜか?
明治維新以後のすべての戦死者が祀られる「靖国神社」。日本の総理は訪米時にアーリントン墓地に行くのに、靖国に行くと批判されます。なぜ、「中国と韓国に配慮すべき」とマスコミは批判するのに、「毎朝、参拝すべきだ」とは言わないのでしょうか?
●8月になるとテレビでよく、「日本はかつて、アジアを侵略した」と報道されることがあります。しかし、日本は清国と戦争をしたことはありますが、他のアジアの国と戦争したことはありません。なぜ、そう批判されるのか?(強いていえば、マレーシアを植民地にしていた英国や、インドネシアを植民地にしていたオランダと戦いましたが、ひょっとして、そのことでしょうか?)
●中国は今、沖縄県尖閣諸島魚釣島のことを「自国の領土だ」と主張し、領海侵犯を繰り返しています。それに対してメディアが、中国を批判することはありません。なぜでしょうか?
●はっきり言って日本の安全保障は今、大変危険な状況です。普通だったら憲法改正がもっと話題になるべきですが、なぜかマスコミは憲法改正に反対し、「戦争をできる国にするのか!」と煽ります。どんな目的があるのでしょうか?
こうしてマスコミのおかしなところを具体的にリストアップしていくと、本当にキリがありません。あなたも一度は、「外国のスパイなのか?」「ひょっとして、バカなんじゃないか」と思われたことがあるんじゃないでしょうか。あるいは、「リベラルっぽいことを言ったほうが売れるからだろう」と商業主義な姿勢に嫌悪感を感じたことがあるかもしれません。しかし、、、
産経新聞「正論」元編集長で、マスコミを裏の裏まで知り尽くすジャーナリストの上島嘉郎氏は、こうしたメディアのあり方について、「GHQによる日本人の思考改造と精神破壊の結果」だと言います。つまり、マスコミのあり方という枠に収まらない「闇の深い」問題なのです。一体、戦後すぐに日本人やマスコミに何が起こったのでしょうか?上島嘉郎氏の講義録を読めば、、、、
例えば・・・
2度とアメリカに歯向かわないよう、日本人の思考と精神を徹底的に破壊しようとしたGHQ終戦の前に作られた「対日占領方針」の過酷すぎる内容
GHQが仕掛けた「国語改革」「教育改革」「神道指令」。恐るべき洗脳のカラク
日本の新聞から「大東亜戦争」「八紘一宇」「神国日本」が消えた理由。GHQ言葉狩りをしてまで日本人に忘れさせたかった「自衛のための戦争」という真実
戦後、日本中で多発した米軍による日本女性強姦事件。なぜ、メディアは指をくわえて報道しなかった?公開を禁じられたプレスコードの中味とは
昭和20年10月に朝日新聞の社説の内容が大転換。日本のターニングポイントの真相、そして、GHQが使った「奥の手」とは?
公職追放後に復帰した大量の共産主義ジャーナリストたち。「革命」のために彼らがやったこと
戦前は戦争拡大を煽り、戦後は一転して「南京大虐殺」や「慰安婦問題」を扇動。大転換の裏にあった、朝日社内で勃発した内部抗争の裏側
日本人に戦争への罪悪感を植え付けた洗脳工作「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP=War Guild Information Program)」。なぜ、日本人はころっと騙されたのか?アメリカが使った巧妙な手口とは?
「原爆投下は正当である」と日本人に信じ込ませた「原爆投下に関する方針」。日本人20万人を虐殺した残虐な敵国が、憧れの国にひっくり返った理由
卒業式で歌われなくなった「蛍の光」。なぜ、3番以降の歌詞は闇へと葬り去られた?そこに描かれていた中味
戦後日本で行われた壮大な社会実験の結果、日本人が得たもの、失くしたもの
日本人の心から愛国心を奪い去った「平和」「個人の尊重」「人権」。
などなど、われわれが幼い頃に学校で習った「戦後の民主化」とは全く別の、GHQによる徹底した洗脳の実態を教えてくれます。この講義録を読み終わった後にはきっと、日本が歩んできた戦後史の過酷な真実を理解できることでしょう。

そして、アメリカの政策を支持した進歩的文化人、マスコミ、学校の先生、こうした人たちを見る目が全く変わることになるでしょう。「敗者の戦後」の厳しい実態について知ることができるでしょう。
それだけでなく、現在の日本の政治や経済についても、全く違った視点から見ることができるようになるでしょう。
上島嘉郎曰く、われわれが知っている戦後日本は、アメリカによって思想改造され、洗脳された敗者であり、今もそれは続いています。我々の祖国というのは、睡眠薬を飲まされた上で繰り返し、アメリカや中国、そして韓国や北朝鮮から執拗に蹂躙され続けています。そしてマスコミとは、そうした「敗者の戦後」を維持するための装置であり、番犬として機能していることが理解できるはずです。私たちの戦争は、今もなお続いているのです。ぜひ、この講義録から、何が真実なのかをあなた自身の目で判断してください。
【目次】
反日メディアの正体
戦後日本に埋め込まれた
GHQ洗脳装置”の闇
はじめに
はじめに・・・1ページ
※1.情報を掲載するにあたり、細心の注意を払っていますが、掲載されたすべての情報の内容の正確性,完全性及び安全性等を保証するものではありません。
第1章
GHQ「日本人」殲滅計画〜「思考」と「精神」を破壊せよ・・・8ページ
※1.情報を掲載するにあたり、細心の注意を払っていますが、私たちは「閉ざされた言語空間」の中で過ごしている
「白人にあらざれば、人間にあらず」の時代
言葉を変えられるのは、精神的な連続性が断たれることだ
日本は「国家」として無条件降伏を受け入れたわけではない
日本人の「思想改造」を企図したGHQの司令の数々
日本が二度とアメリカに刃向かうことがないための政策
第2章
昭和20年の「朝日新聞」大改造〜プレスコードの破壊力・・・24ページ
※1.情報を掲載するにあたり、細心の注意を払っていますが、あらゆるメディアに対する徹底した検閲が行われた
自国の政府による情報統制、戦勝国による情報統制
日本人に強いショックを与えたWGIPの宣伝計画
第3章
公職追放共産主義マッカーサーが落ちた罠・・・40ページ
※1.情報を掲載するにあたり、細心の注意を払っていますが、掲載されたすべての情報の内容の正確性,完全性及び安全性等を保証するものではありません。
GHQの占領行政の陰で共産主義勢力が膨張していった
朝日新聞とはどういう新聞かを戦後の原点から振り返る
GHQの検閲は、「自主規制」として今も続いている
報道機関の新左翼的傾向に気づいたGHQの変化
反日のメディアには、愛すべき、守るべき「日本」がない
第4章
「敗者の戦後」とメディア〜自虐史観の番犬として・・・60ページ
※1.情報を掲載するにあたり、細心の注意を払っていますが、私たちは、戦前の日本との連続性を断ち切られてしまっている
「敗者の戦後」を永続させようとする試みた
55年体制」は、米国にとって都合のいい構図だった
核の問題も、理想論でなく、現実を受け止める感覚が必要だ
戦後の言語空間は日本人をいかなる存在にしたか
資本主義を守り、共産主義に対抗する「正論路線」への期待
反日」思想が日本の力を削いでいるということに気づいてほしい
自らの運命は自ら決める強さを持たなければならない。

おわりに・・・81ページ
※1.我らが「大東亜戦争」を取り戻せ
鏡張りの部屋を破り、外の世界の現実を知ろう
今日も続く、日本の言語空間のおかしさ

※送料手数料550円のみご負担ください
著者紹介


慰安婦問題や徴用工問題など「歴史戦」の最前線を精力的に取材する一方、明治以降の日本の近現代史の研究家として著書を持つ。
慰安婦問題とは、シンプルな「歴史的事実の有無」に関する問題ではなく、「歴史認識」という歴史を材料にした、政治や外交の問題である。いかんせん認識の問題なので、誤認や、時には嘘も混ざりこむ。ゆえに、、、
「今、何が起こっているのか」しかわからなければ、本質が見えない。
「なぜ、どんな歴史背景があったのか」という観点から最前線の出来事を見なければ、何が真実で、何が虚実なのか。そして、今、これから何が起ころうとしているのか、それを正しく見通すことはできない。

上島嘉郎とは、現代社会の最前線と歴史、その両方に精通し、両方とも広く、深く語ることができる稀有な論客の1人。現代の政治や外交安全保障の最前線の出来事と歴史的事実を結びつけ、「点と点をつなげて語る」ことから、各方面の専門家からの評価も高い。
推薦文
日下公人多摩大学名誉教授)個人の感想です
上島氏は、雑誌編集者として一時代を築くとともに、近現代史の研究者として戦後の通説とされた歴史観に縛られない「博覧強記」の人でもある。虚と実が交じり合う歴史戦において、「日本の真実」を語れる貴重な論客だ。

石原慎太郎(作家)個人の感想です
この「正論」の元名物編集長は、気迫と男気溢れた日本男児である。
異色の人となりについては、氏をモデルにした私の「一途の横道」という短編を読んでほしい。
氏の著書が多くの人に読まれることを、私は以前から楽しみにしていた。

金美齢(評論家)個人の感想です
上島さんとの付き合いは四半世紀以上になります。産経新聞社発行のオピニオン誌『正論』の編集者として長く論壇を支えてきた彼が独立し、著述やインターネット放送のキャスターとして活躍するのを頼もしく思っています。

彼はニューギニアガダルカナルサイパン、フィリピン、ビルマなどの戦跡取材のほか、台湾の李登輝元総統や〝老台北〟と呼ばれた蔡焜燦さんら、戦前日本の「真実の歴史」の扉を開く人々と数多く出会っています。私の夫の周英明が40年ぶりに台湾に帰国した折も同行取材してくれました。日台の歴史の絆は日本人に覚醒を促すものです
どんな国にも光と影があります。日本は素晴らしい歴史を持つ国なのに、なぜ戦後の日本人は影ばかり見て、自らを貶めようとするのでしょう。子供たちが「我が日本」に誇りを持てるように、まず大人たちが、自虐でも、自尊でもない「真実の歴史」を知る必要があります。上島さんの話は大いに役立つでしょう。期待し、応援しています。
三橋貴明(経済評論家)個人の感想です
「正論」編集長時代から有名な話なんですが、上島さんはとにかく話が熱いし、面白いし、わかりやすい。
氏の熱い語りに触れるたびに、日本人の気高さ、日本人の誇りを感じることができ、「日本人で良かった」と思えます。素晴らしい語り部です。

杉田水脈衆議院議員)個人の感想です
慰安婦問題、徴用工問題、沖縄独立問題など「歴史戦」の現場の最前線を知るジャーナリスト。
戦前との連続性を断たれた「現代の欺瞞」について知り抜いていますから、上島さんの話を聞くと「過去」と「今」がつながります。
きっと新たな視点が手に入ることでしょう。
上島嘉郎 プロフィール
上島氏は、エリート揃いの新聞記者のなかで、異色の経歴を持つ。
昭和33(1958)年長野県上伊那郡辰野町生まれ。母子家庭で育つ。
家計を支えるために始めた新聞配達がきっかけで、毎朝、すべての新聞を熟読するようになる。幼少時から読者家で勉強面でも優秀、その一方で空手にも熱中。中学卒業後は、「真の文武両道」を目指して、高校に進学することなく社会に出る。
その後、空手の修行のために四国に渡り、21歳で愛媛県立松山南高等学校に入学。高校在学中にアルバイトの1つとして新聞への投稿を繰り返していたところ、地方紙の社主の目に止まり、高校卒業魏に記者の道へ。平成3(1991)年には、競争率数百倍とも言われ、東大・早慶出身者にも合格が難しい産経新聞の入社試験を突破し、産経新聞に入社。サンケイスポーツ編集局整理部に所属。以後、
平成7(1995)年6月退社。その後「月刊日本」創刊編集長をつとめる。
平成10(1998)年10月 産経新聞社に復帰。以後、雑誌「正論」編集部。
平成16(2004)年2月 雑誌「正論」担当編集部長。
平成17(2005)年11月 雑誌「正論」担当編集部長兼別冊編集長。
平成18(2006)年11月 雑誌「正論」編集長(兼別冊編集長)
平成22(2010)年10月 雑誌「正論」編集委員(兼別冊編集長)
平成25(2013)年12月より「日本文化チャンネル桜」キャスター。
平成26(2014)年7月に産経新聞社を退社。その後は「単騎」で活動。
雑誌「月刊日本」に参画するため一度は産経新聞社を離れるが、金美齢氏や当時の産経新聞常務の説得もあって産経新聞に復帰。
以後、主に雑誌「正論」に携わった。
「正論」時代には、石原慎太郎渡部昇一日下公人竹村健一西部邁李登輝早坂暁松平康隆曽野綾子金美齢上坂冬子櫻井よしこ長谷川三千子百田尚樹といったビッグネームとの仕事に携わり、反朝日、反NHKの論陣を張る。「日本人の立場からものを言えるメディア」「自社の政治目的のためではなく、国民に真の情報を届けるためのメディア」と認知されるまでに育てあげた。
また、産経新聞退職後は、ジャーナリストとして雑誌、単行本執筆、テレビ出演など多方面で精力的に活躍中。
主な著書に『優位戦思考に学ぶ—大東亜戦争「失敗の本質」』(日下公人氏との共著、PHP研究所)、『韓国には言うべきことをキッチリ言おう!』(ワニブックスPLUS新書)など。

優位戦思考に学ぶ—
大東亜戦争「失敗の本質」

韓国には言うべきことを
キッチリ言おう!
反日メディアの正体」
をお読みになった方の感想
個人の感想であり、成果を保証するものではありません。
 戦後の歴史にこのようなトラップがあったとは
By 澤村達也
私は昭和40年生まれですが両親も昭和11年と16年です。親でさえ真実の歴史を知らないと思います。当然私もメディアや教師に疑問を持つことなく生きてきました。しかし子を持ち親となり子供の将来国の将来思うようになりました。私たちは国を愛して誇りを持つことを後ろめたいことと教育されてきたのだと思います。私たちの世代が気がつき子供たちに伝わるよう願います。子供は歴史に関心がなく嘆かわしいことです。戦後の歴史にこのようなトラップがあったとは巧妙というかおそれいりました。そして現在も継続中ということが分かりました。一人でも多く気がついて下さい。と祈る気持ちです。
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

 朝日の慰安婦でっち上げ問題の本当の原因
By toshi
メディア出身の著者から、戦後の歴史を振り返りつつ、メディアの実体、果たしてきた役割について話を伺いました。高校生の頃から、新聞を読むなら朝日新聞という雰囲気があり、妙な理屈ぽさと、結論がよく見えない新聞だなという印象が強くあります。その朝日とも、慰安婦問題のでっちあげ記事を機にサヨナラさせてもらいましたが..。新聞・マス放送から得るニュース量はかなり多く、それなりに信用しているというのが多くの日本人だと思います。目の黒いうちに、リアルを直視するに欠かせない商品に出会えて、感謝です。また、繰り返して聴きたいと思います。
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

 こんなこと、これまで誰も教えてくれなかった
By 横井耕一郎
偏向しているとは思っていましたが、なにより、学校の社会科の先生を含めて、正確な事実を教えてくれてなく、かつ大学を出てからは、仕事に終われて、真理・真実を考える機会も持てませんでした。イギリス、アメリカに良いように操られた日本を情けないです。真実が多くの人々に知らされる様に話題の中に含めていきたいと思います。
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

 蛍の光について
By Mr.K
蛍の光」に、第3番・第4番が存在することを知らなかった。
ビジネスや物事の分析に於いて、米国が優れていることは知っていたが、人を洗脳することにかけては正に目からウロコの見事さで優れていて、それを物の見事に実用しているとは、正に晴天の霹靂であった。
蛍の光」の3番・4番で歌われている様な教育をされた日本人が、嘘つき中国や朝鮮の言う様な真似をする筈が無い!と確信した。
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

 二千年以上の歴史のある日本人がこうもうまく騙されるとは・・・
By takusei
講義ありがとうございます。
「戦前の日本人は偏った教育で戦争に突き進んでいった。教育は恐ろしいものだ。」というのが戦後教育を受けた我々の自然な思いだった。それがまさに真逆のことであり、今まさに偏った教育、メディアによって思考をコントロールされ、感情も操られ、世界の現実を見ることもできず、北朝鮮中共の核弾頭がなん十発も日本に照準を合わせている事実がありながら、もりかけ騒動に一喜一憂している。まさにGHQの戦略の大成功だといえるだろう。この洗脳政策があまりにもうまくいきすぎて、イラクにも適用できるだろうと高を食って大失敗したのは、ブッシュだったからか。それにしても2千年以上の歴史のある日本人がこうもうまく騙されるとは・・・
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

 戦後のマスメディアの流れ、大変参考になりました。
By 山田順一
戦後のマスメディアの変遷、大変わかりやすく参考になりました。
特に1970年前後のマスメディアの状況、社会主義思想の影響など、大変参考になりました。
江藤淳の著作は結構読んでいたのですが、「鏡の世界」の考え方など記憶にないので、多分理解できていなかったのだと思います。
今回の講義を聞いて、すっきりと理解できました。
これからの講座が楽しみです。
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

 戦後の日本人の洗脳を解いていただいた思いです。
By 井之上芳雄
若い時から思っていたことを、文献をもとにこれほどまでにきっちりと解明していただいたことに心から感謝申し上げたいです。
30年前、仕事で2年間住んだ台湾で、戦前の日本統治時代に教育を受けた美しい日本語を語る現地の人々に出会いました。彼らから学んだ戦前の日本と日本人ついての話は、自分が子供の時から学校で学んだこととのあまりのギャップに驚くとともに、日本の戦後教育とマスコミへの不信、それから自分なりにこの日本という国を学ぶきっかけになったのも事実です。
その意味でも今回の上島さんの講義は見事にまとめ上げらた素晴らしい内容だと思います。戦前の日本人が如何に世界の現実を知り自由に考え、真面目に実直に行動していたことか。
それに反して皮肉なことにインターネットの時代にありながら、世界の現実を見ることができない今の日本人に上島さんの思いが少しでも広まることを願ってやみません。日本人であることに誇りが持てる若者が一人でも多く育つ環境が整えられることに大いに役立つものと思いました。ありがとうございました。
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

 GHQが日本人に非日本的なものを洗脳していった
By 河合幸人
現代に生きる日本人は少なくとも一度は真剣に身を入れて考えるべき講義内容だと思いました。上島先生は大変穏やかに語られる方ですが、その思想と心に「強くしなやかな日本の文化」を感じました。GHQはその心こそを殲滅しておく必要性があった、、、立場を入れ替えればこれとて理解できない話ではないと思われます。しかし理を欠いていると思わざるをえないのは、朝日新聞に代表されるメディアが、反日共産主義への思想転換した時間があまりに短いことです。思想の方法論としてマルクス主義を使ったとすれば、これとて容易に身につくものではないはず。ならば敗戦以前からこうしたマスメディアの中に反日思想の形成があったのか、と想像してしまいます。その事実を明確にすることは私の様な者には到底叶いませんが、戦後、経済の拡大と引き換えに、GHQが先導する非日本的な思考を習慣化してしまったのかも知れません。その習慣は世代を経てまるでこれこそが日本人の文化的思考であるかのように受け継がれてしまっているのではないでしょうか。私は私の中の非日本人に気づいていこうと考える次第です。最後に。素晴らしい講義だと思います。ありがとうございました。
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

 「鏡張りの部屋を打破したい」
By 木村実
先生のお話は、とても勉強になりました。ありがとうございました。
戦勝国に思考を刷り込まれてしまった敗戦国ですから、傀儡人形と同じですね。
しかし、日本人の誇りは失いたくないです。絶対に鏡張りの部屋を打破ですね。
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

 東京裁判を受け入れたのではなく判決を受け入れた
By hachiro
冷静に、言葉少なく厳密な話をされる姿勢に引き込まれます。特に、東京裁判を肯定したのではなく、判決を受け入れたに過ぎないとのお話は、大変印象に残りました。(つまり、現在も力を持つものではありえないと解釈しましたが、違うでしょうか?)
※お客様個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。
申し込み方法は簡単
以下のボタンをクリックして、注文画面でお名前、送付先住所、送料手数料を支払うカード情報を入力して確定してください。講義録は翌営業日に発送しますが、今すぐ聞く事ができるように、ビデオファイルをスグにメールで送ります。なので、入力後すぐに聞くことができます。

※送料手数料550円のみご負担ください
提供サービス
商品
料金
提供方法
内容
講義録「反日メディアの正体〜戦後日本に埋め込まれた“GHQ洗脳装置”の闇」
¥1,980が無料
書籍および
データ
上記掲載。上島嘉郎の講義を収録したコンテンツです。
大東亜戦争の研究
全8巻シリーズ
1巻あたり¥29,800
会員サイトにて
MP4での提供
大東亜戦争の研究シリーズは、上島嘉郎氏が、現代失われた「日本人の立場から語る大東亜戦争」を解説した講座です。
免責事項 ※1.
経営科学出版社は本サイトに情報を掲載するにあたり、細心の注意を払って作業を行なっていますが、掲載されたすべての情報の内容の正確性,完全性及び安全性等を保証するものではありません。また万一これらの情報に誤りがあった場合でも、弊社は一切の責任を負いかねます。また、これらの情報をお客様がご利用することにより副次的に発生したトラブルや損失についても同様です。なお、本サイトの情報は、予告または通知なしに更新、削除、中止されることがあります。あらかじめご了承ください